泥酔讃歌

ライター兼酒飲みのブログです。てへぺろ。

良い金曜日

2月23日、富士山の日。亀梨和也、石川佳純、北大路欣也の誕生日。 会社に遅刻ギリギリ、間に合う!という確信を得たところで、鳥の糞を被弾。 ダメージは少なかったが、萎える。 正午、割とサクサク仕事が進み、余所さんとのやり取りもスイスイ進む。 18時に…

2018年の東京・千駄ヶ谷

高木美帆ちゃんも、高梨沙羅ちゃんも、原大智くんもメダルおめでとう。 ぼくも一応、端くれながらもライターとしてスポーツに携わってご飯を食べている身だし、またまた一応、大学までは体育会の部活社会で生きてきた身なので、こういう時には温かい気持ちに…

しちめんどくさい

社交辞令だとか、文脈だとか、行間だとか、言い回しだと、間合いだとか、 あーーーーー、めんどくせっ。 文章書いたりする仕事しててアレだけど、言葉とかじゃなくてさ、もっとラクに人の気持ちとかわかったら良いのになあ。 とか思う盆休みもなく働いた平日…

赤羽の懐に抱かれた2016年

また放置気味のブログでぇす。気づけば年末なので一年の振り返りを。何個でてくるのかわからないけど。 1.周りで結婚が増えた。今年は特に近しいヤツが多い。結婚式もまあまあ行った。天の邪鬼で照れ屋なので、そういう場で素直に祝福できないけど、みんな、…

フラれました

この前、好きだった女の子にフラれた。 付き合ってて向こうから別れを切り出されたのはしょっちゅうだけど、人生で告白してフラれたのはこれが初めてだったりする。自慢じゃないけど。初体験はいつだって強烈で惨めな思い出だ。 夏のはじめくらいに知り合っ…

なんて浅はかな人間なんでしょう

最近思ったこと ・パリピの方が、人生楽しい ・13歳のハローワークの先輩インタビューが面白い ・浅く広く、色素も薄く、器用貧乏路線まっしぐら ・家があるからキャバクラに行ける ・煮詰まると変顔をする ・愛とか恋とか、ステキ ・生産性のないことが得意…

つれづれ3〜10月

27歳の誕生日の数日前にブログを書いて気づけば半年以上経ってしまった。桜の花も咲いていない時期から夏も終わり、秋まっ只中なワケで、こりゃあイカンと思ってキーボードを叩いている。 この期間を振り返ってみると、まあ色々あった。まず前回ブログに書い…

やり残してること

27歳の誕生日2日前に26歳でやり残したことを考えてたらブログを始めてました。 目標は、1年後に読み返した時に、「今年もクソだな…」と思わない1年を過ごすこと。 ちなみに明日から大阪で取材。 今年初出張。 ということで誕生日は大阪で仕事です。 なにはな…