泥酔讃歌

ライター兼酒飲みのブログです。てへぺろ。

2018年の東京・千駄ヶ谷

高木美帆ちゃんも、高梨沙羅ちゃんも、原大智くんもメダルおめでとう。

ぼくも一応、端くれながらもライターとしてスポーツに携わってご飯を食べている身だし、またまた一応、大学までは体育会の部活社会で生きてきた身なので、こういう時には温かい気持ちになるし、素直に「カッコいいねぇ」と思う。

 

そんで2年後には東京でオリンピックがある。東京に雪が降った金曜日、仕事で東京体育館にいた。東京体育館から外苑西通りを挟んだ先には国立競技場がある(正確にはあった)。少し前に来た時は、解体されてほとんど何も無い状態だったのに、その日見たらずいぶんと新・国立競技場の形ができ上がっていた。ライターのくせに、感想は「デケえ」。完成予想図を見たら、まだまだデカくなるみたいだ。

東京体育館の喫煙所からボーッと工事現場を見ていたら、雪も降ってるし、丁度カメラも持ってるしと思って、なんとなく写真を撮る。ライターのくせに、感想は「ああ、2018年の東京だ」。

寒空の元、少し背筋が伸びる。

 

もうちょいしたら春だ。今年も含めて、あと2回冬を越す間に、少しは立派になれますように。

 

f:id:goodera:20180213185223j:plain