泥酔讃歌

ライター兼酒飲みのブログです。てへぺろ。

良い金曜日

2月23日、富士山の日。亀梨和也石川佳純北大路欣也の誕生日。

 

会社に遅刻ギリギリ、間に合う!という確信を得たところで、鳥の糞を被弾。

ダメージは少なかったが、萎える。

 

正午、割とサクサク仕事が進み、余所さんとのやり取りもスイスイ進む。

 

18時に原稿確認に行く用事があったけど、意外と早く仕事終わったので予定より早く15時に会社を出る。一路、銭湯へ。

 

平日の昼間っから銭湯の暴挙に出て、鳥の糞で傷ついたハートを温める。

 

湯船に浸かりながら、幸福感の中に罪悪感と「もうすぐ29だと言うのに、何してんだ」という気持ちが芽生えるも、「いいんじゃね? ほら、プレミアムフライデーだし」という心の声が聞こえ、「そだねー」と答える。

定着する気配すらないプレミアムフライデーを1年経ってようやく楽しむ。正確には仕事中だけど。これで良いのだ。

 

すっきりしたらビール飲みたくなってきたけど我慢して、原稿確認のために浦和へ。

 

原稿確認なんて名ばかりで、仕事は30分で終了。そのまま先生と飲みに行き、原稿確認の時間の8倍の時間アルコールを摂取する。今月も良い酒だった。

 

東京に戻り、ぷらぷら歩いていると、前職の先輩に夜道でタックルされる。たまたま会っただけだが数分立ち話。お互い、前の職場は辞めて、仕事も変えてるけど、結局マスコミ系。「相変わらず何かダメそうな人だなぁ」とか思っちゃったけど、それは自分もか。握手をして帰る。

 

彼女はできないし、もうすぐ29にもなるし、体力も落ちてきたし、そろそろ花粉も本気出してきそうだし、仕事もなんだかなぁと思う事はあるけど、なんだかその日以降調子が良いぞ。

 

良いことがあるから笑うんじゃなくて、笑ってたら良いことあると思えたら、良いこと起こる気がしてくる。わお、ミスチル

 

春よ、早よ来い。待ってるよん。